忍者ブログ
| Admin | Res |
PBW『TW1』『TW2』『Tw3』用ブログです。興味の無い方は「戻る」を秒速0.3秒で連打汁。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a76547_icon_15.jpg  まぁ、なんだ。
  昔っからカードゲームはぼちぼち嗜んでおるのじゃ。
  『ポケモンカード(1~2期)』、『遊戯王(2~3期、5期、7~8期)』、『モンスターコレクション(?)』、『バトルスピリッツ(二期~)』、『アルテイル無印&2(ネトゲ)』……後はガンダムウォーとかアクエリアンエイジにも多少手を出しておったぞい。

 今のとこ熱心にやっておるはバトスピじゃな。
 その前は二度目の復帰を果たした遊戯王じゃが、シンクロ召喚が既存の各種特殊召還をブッチギリで(笑)にする性能だった上、最新シリーズで更にアッパー気味になりおったから引退したぞい。

 とりあえず、バトスピのメインデッキでも晒すかのぅ。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201109/1316202183.html

 嗜んでおる者なら解るが緑の代表格の一つ、蟹殻人じゃ。
 主役はこの2枚じゃな。

24714904.jpg31538866.jpg








 どちらが来るかでプレイングは変わってくるが…。
 蟹のLv1効果によって疑似「突風」状態にするか、マサムネのLv2効果で疑似「ダブルシンボル」状態にするかして、「疲労」系カードによってブロック要員を処理して直接殴るアンブロッカブルが基本戦法となる。

 ネクサスが案外キモでのう。ドローソースが無いことが弱点であるが、これで多少は漢和されておる。
 大樹生い茂る天守閣のLv2効果で、蟹とマサムネは召喚コスト踏み倒して出てくるのじゃ。
 元々コアブーストに優れるデッキじゃから、ノーコスで召喚して一気にLv上げることも難しくない。

 ちなみに、マサムネLv2の効果は蟹も恩恵を受ける。
 蟹Lv2にシンボル付きかカーミュラⅠ辺りをブレイブすると疑似フォースシンボルじゃ。直撃でライフ4削る浪漫溢れる性能になるぞい。
 相手のライフが4の状態でブロック側のフラッシュタイミングで、カーミュラⅠを「神速」効果でブレイブすると、気持ち良く奇襲できるのう。

 別に殴り合いに弱くも無い故、真正面から殴り合っても不利という事は無いが…。
 ただし、赤辺りの殴り合い専門には流石に火力負けするのう。
 調子に乗って「激突」相手に真っ向勝負すると、良い感じに湯だって「とーれとーれ ぴーちぴーち かにりょうりー」になってしまうぞい。
PR
    HOME    
プロフィール
HN:
Backbeared
性別:
非公開
職業:
モヤシ
趣味:
カオス
自己紹介:
暇はほどほどにある暇人

特徴として以下。

・広く浅く色々知識がある。
・行動原理は興味の有無。
・人を弄るのが大好き。弄られるのは苦手。
・お笑いに五月蝿い。落語も好き。
・寂しいと死ぬ。
Circle 「 IOSYS 」 ~トロゥマの露~
;
ブログ内のイラストについて
 株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』、『TW2:シルバーレイン』、『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして作成を依頼したものです。イラストの使用権はブログ運営者に、著作権はイラストを作成した絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)現実と虚実の境界 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]