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ブログ主による現時点での小まとめ。
他、疑問点や私見がまとめられたものです。
あくまで個人用ですので、依頼相談の材料として使うのはお控えください。

【準備】
・包帯でミイラに偽装。
・ミイラ達の様相に合わせ、少々包帯を汚しておく事推奨。
・「事前調査」。下記【情報収集】参照。

【合流】
・1人ずつ合流or一片に合流?
・合流後はミイラ達に合わせ買出しを装いつつ、

【情報収集】
・情報収集の方法として…
「事前調査」
「一般人に聞く」
「ミイラに聞く」
が出ている。

・具体的な調査内容として…
「土地に関する記録(事前)」
「弁当の用途」
「何をしているのか」
「何かをしている現場」
「何かへの一般人の関与」
が挙がっている。

・「聞く」他にミイラを追跡し、実際に確かめる【追跡】もある。
・コンビニでの情報収集が不完全だった場合は【追跡】という案もあり。
・「一般人に聞く」場合は下記「尾行」、「ミイラに聞く」場合は下記「潜入」に発生する模様。
・他、「ミイラに聞く」上で一度抜け出し、「尾行」する案もある。

【追跡】
・案として…
「ミイラを装って付いていく(潜入)」
「後からこっそり様子を窺う(尾行)」
が出ている。

・どこまで追跡するかについて「現場特定まで」「現場内部潜入まで」が挙げられている。
・確実なのは「潜入」であるが、正体発覚の危険性と撤退の困難さが指摘されている。
・逆に「尾行」は情報収集力に難がある。
・追跡中も話しかけて情報収集をし、必要な情報が集まったら【撤退】してしまう案もある。

【撤退】
・どこまで追跡するかにより案様々。また、全員or本業変身所持者限定も。
・全員の場合は撤退行動の難度、本業変身の場合は少数行動の危険性が示唆される。
・撤退の方法として…
「何らかの理由を挙げて全員or1人ずつ離れる」
「目的地が判明したら姿を暗ましてしまう」
「後日の買出しに紛れて脱出する」
「本業変身を活用する(本業所持者のみ潜入or全員潜入時の理由)」
等が挙がっている。

・現場の状況次第で撤退方法を変える案もある。要、プレイング複数記載。

【その他】
・二組に別れ別々に行動する案。

【疑問点】
・役割分担が為されてない…。(全体)
・OPで「ミイラ達はお互いを認識できない」とあるが、リリスに関する記述が無い点。リリスはミイラの創造主であるため、ミイラの識別が可能な可能性。(情報収集)
・上記4つ以外の情報。例として、本件に携わるマンゴーリリス一派グループ数、別所でも似た様な活動をしている者達があるか、など。(情報収集)
・上記「リリスが識別」の場合、リリスに絡むと正体が発覚する可能性。(情報収集)
・上記「リリスが識別」場合、深追いすると正体が発覚する可能性。(追跡)
・後日のコンビニ買出しで撤退する場合、一晩ないし数日現地に潜伏する事の危険性。(撤退)
・正体が発覚した際の逃走指針の必要性。強行突破も有り?(撤退)
・基本、単独行動は危険な為、1人ずつの撤退は最後の1人に危険が無いとは言えない。(撤退)
・状況で撤退法を変える場合、今から詳細な条件設定をするだけの時間が無い可能性。(撤退)

【個人的私見】
・二組行動は有りだと考える。ミイラを装う潜入組と一般人や資料から調査を行う追跡組(少数)。
・上記について、収集する情報の内容によっては、ミイラ達から聞き出すよりも、一般人(コンビニ店員等)から聞くほうが容易な場合がある為。弁当以外にどの様な物を購入してるかや、買出しに来るようになった時期等。
・あくまで情報収集が目的なので、入手できる情報の度合いに違いがあるが、リスクある潜入組が失敗しても、一応情報が持ち帰れるメリット。
・他、潜入組が潜伏する場合、見聞きした情報を本業変身で抜け出し、追跡組に伝達して歴史的な情報と照し合せ精度を高める。学園へ連絡する等も有り。
・何より…銀城さんが忍べるか疑問!?(ジョーク)

・具体的な動きとして…。
●潜入組
・ミイラを装ってミイラへ合流。
・ミイラ達から聞き出し。
・ミイラ達に同行して潜入。
・現場へ潜入。潜伏の有無。
・見聞きした情報の伝達(潜伏&可能なら)。
・撤退。

●追跡組(少数・2~3人)
・コンビニで事前調査。
・コンビニ店員や一般客から聞き出し。
・ミイラ達の後からこっそり尾行。
・現場を特定し近場で待機。
・伝達された情報の整理や追加調査。伝達不可なら手持ちの情報(潜伏組の状況次第)。
・必要であれば撤退の補助。

●合同
・収集した情報の整理。

※ミイラへの聞き出しまでは必ず行い、必要な情報が揃い次第撤退の方向。
※情報量では潜入組が上。ただし潜入組が失敗した場合の用心、サポとして追跡組。
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※台詞はカタカナ混じりになります。



●心境

「マンゴー風味なリリスでスか。色っポいマンゴー…濃厚ナ甘さでショうカ?」

マンゴー違いしてるのは気にしない。



●目的

ゴーストの討伐。使役ゴーストとリリスの接触。



●行動

・侵入前裏口にて、とりあえずボケをかましておく。

「さテ、金目のモノを頂いテ即座ニずらかルとしマしょウ」



・敵を発見次第、後衛陣よりへ。戦闘に備える。

・敵に異変があった場合は安易に攻撃せず状況把握。新手の危険性も考慮し警戒。

・リリスが味方使役ゴーストに何らかの反応を示す場合、しばしリリスの様子見。



・以前からマンゴーには興味があったので、イストマイアさんのマンゴーをしげしげと。

「ドことなク……可愛い気ガしまス」



●戦闘

・前衛。敵範囲アビを警戒し、極力仲間と密集せぬよう立ち回る。

・作戦変更前後通して、主にリビングデットの相手。新手出現の場合はそちらも対処。



・スラッシュロンド奥義は敵2体以上が射程内ならば使用。

「ダンスの相手ニは些か役不足デしょウカね」

・上記以外及びアビ切れ時は、術式通常攻撃を使用。



・ヤドリギの祝福は自分か仲間のHPが30%以下になった時点で使用。一番HPが減少している仲間を対象。



●撤退条件

・過半数、または前衛3名以上が戦闘不能。

・自分が健在ならば、最後尾で消極的に追っ手へ応戦。撤退援護。



●事後

被害者の冥福を祈っておきます。

そして、再びマンゴーを観察。

「イいな~。マンゴーさンいいナ~」







【アビ】

スラッシュロンド奥義×8

ヤドリギの祝福×4


※キャラの台詞はカタカナ雑じりになります。

【心境】
正義の味方(?)ヲ倒すのッテ、何ヤらトキメクものガ…。

【目的】
エセヒーローを悪役っぽく倒す。

【事前準備】
・一般人対処用のカラーコーンを全員で配置。人払い。
「アイスクリーム食べタくなッテきましタね」
・カラーコーンを逆さにしてまじまじと見る…。

【悪い事】
・担当2名がラクガキをしている間に、自分はリフレクトコアで事前エンチャット。

・ゴースト出現時に名乗りがあった場合、最初に口開いたゴーストへ構わず攻撃。
「卑怯ト言う無かレ。勝テば官軍デスよ」
・故意に名乗り妨害。

【撃破優先順】
ブルー → イエロー レッド

【配置と動き】
・前衛。敵が後衛へ接近せぬよう前衛突破を警戒。
・突破を試みる敵には進路妨害(立塞がる)。なお前進する様なら、注意がこちらに向く様攻撃を仕掛ける。
「こンな美少女を置イてドコへ行キますカぁ?」

【戦闘】
・攻撃には主に光の槍改を使用。アビ切れ時は神秘通常攻撃。攻撃対象が神系と推測される場合は術式通常攻撃。
・敵が2体以上がスラッシュロンド改の射程内にいる場合は、積極的に複数攻撃を狙う。
・HPが半分以下になったらリフレクトコアで回復。

・主にブルーを攻撃。
「サエナイダー諸君。覚悟シなさい」
・故意に名前を間違える。
・ブルー撃破後は優先順に攻撃。

【事後】
「やハり、ダサイダーなどトいう冴エないネーミングセンスではダメでスね」
・また間違える。無論故意。

【アビ】
光の槍改×8
リフレクトコア×12
スラッシュロンド改×8
 あくまで早見表的なものであり、各自の行動指針を決定するモノではありません。
また、あくまでも各自が確認するためのものであり、話し合いの場で参照資料・相談素材として使用できない事をご了承ください。


※敬称略。不確定情報には「?」付き。

【事前準備】
・一般人対処用のカラーコーンを全員で配置。人払いをしておく。

【悪い事】
・2名がラクガキをしてゴーストを出現させる。
・ラクガキでダメなら他にも試す模様。

【事前エンチャ】
・ゴーストがヒーローらしく名乗りを上げるか不明。無い場合のリスクを考慮し事前エンチャ推奨。
・囮役は先制攻撃を貰う可能性を考慮し、ダメ回復とアビ節約も兼て見合す模様。
・名乗りがあった場合、構わず攻撃するかは各自判断。なお、攻撃した場合名乗りは妨害に。

【攻撃優先順位】
1.ブルー/他者回復持ちであるため
2.イエロー/範囲攻撃持ちであるため
3.レッド/消去法

【前後衛】
前衛:蒼刃、暁、ヤクモ使役、銀城、基、サブリエール、稀人?
後衛:寅、グレッグ、侑、ヤクモ

【配置】
○囮役
暁、サブエール

○足止め
レッド  :侑(後)、ヤクモ(後)、ヤクモ使役?(前)
ブルー :暁(前)、銀城(前)
イエロー:基(前)、寅?(後)

○攻撃要員(フリー)
蒼刃、稀人?

【戦闘】
・現在に詰まっていない状態。各個判断?
・具体案として、前衛で敵の攻撃を押し止め(足止め?)、後衛が優先順に攻撃を集中させて各個撃破する案が出ている。
・範囲アビを警戒し、散開する点が挙げられている。


【共通項】
○準備
午後7時現地集合。下見をしておく。


○作戦
誘導:玖堂、ジャック
待機:峯村、如月、シン、エルディア、太煉、銀城

1.誘導組は庭園付近で地縛霊出現を待ち、待機組はグラウンド(庭園より20m以上離れた地点)にて臨戦態勢で待機。

2.誘導班はタイマンチェーンを使用し、怒りBSで地縛霊の衝撃波(アビと仮定)を封じつつ妨害。(※失敗時は牙道砲で強攻策。庭園から離す事が第一)

3.グラウンドへ地縛霊を誘導、待機組と合流。※発生時はグラウンド問わず、地縛霊の吹き飛んだ位置へ合流。

4.地縛霊へ総攻撃。過程で誘導組が傷を負っていた場合、こちらの回復も考慮する。


○事後
庭園の被害状況を確認。被害有りなら、ある程度の修繕を試みる。



【個人プレ】
○キャラ
・台詞がカタカナ混じり。
・熊のぬいぐるみを持ち歩き。


○心境
「悪戯小僧は尻ヲ叩くと良イのデス」


○作戦行動
1>
・大人しく待機。でも暇潰しに持ち歩いてる熊のぬいぐるみに話しかけてみたり。
「デドく~ン、正直…待ツのッテ嫌いなのデスよゥ」
・地縛霊の出現時刻になったら、誘導組の動向を可能なら確認しつつ、リフレクトコアで事前にエンチャット。

4>
・基本後衛に位置。前衛が薄いなら前へ。
「尻出セーッ!」


○戦闘
・アビ主体。
・光の槍奥義を主用にブラッドスティール改を混ぜる。
・HPが4割以下ならばリフレクトコアを使用。


○事後
・庭園にこっそり種植え様と…。
「柿は何年デしたッケ?」


【アビ】
ブラッドスティール改×4
光の槍奥義×8
リフレクトコア×8
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プロフィール
HN:
Backbeared
性別:
非公開
職業:
モヤシ
趣味:
カオス
自己紹介:
暇はほどほどにある暇人

特徴として以下。

・広く浅く色々知識がある。
・行動原理は興味の有無。
・人を弄るのが大好き。弄られるのは苦手。
・お笑いに五月蝿い。落語も好き。
・寂しいと死ぬ。
Circle 「 IOSYS 」 ~トロゥマの露~
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