忍者ブログ
| Admin | Res |
PBW『TW1』『TW2』『Tw3』用ブログです。興味の無い方は「戻る」を秒速0.3秒で連打汁。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<共通項:隊列>
・探索時
【前衛】武道×2、狂
【中衛】邪竜×2紋章
【後衛】武人、忍
※敵と接触時はその方向へ前衛または後衛が移動し戦闘隊列を組む。

・戦闘時
【前衛】武道×2、狂、武人、忍
【後衛】邪竜×2、紋章
※忍は臨機応変に前後移動。

・敵に囲まれた場合
        狂
武道 邪竜×2、紋章 武道
     武人   忍
※後衛職を中心に円陣を組む。



<共通項:行動>
【1】隊列を組み、地図を頼りに森の奥にある洞窟を目指す。
【2】洞窟確認後、近場に野営地を探す。
【3】野営地では二班行動。その日はテントで就寝。
【4】翌朝、洞窟へ突入・探索。
【5】宝を入手。



<共通項:野営>
【食材班】ジェニー、キズナ、メイヨウ、シキ、ラティ
・採集や釣りによる食材の確保。及びその調理。

【テント班】ホノカ、リュミナ、コーマ
・テントの設置。及び薪拾い、焚き火の準備等。


<共通項:斥候クリスタルインセクト>
・【4】洞窟突入時、一先ず入り口で待機。
・クリスタルインセクトに集中しているホノカの護衛。
・インセクトの情報を頼りに、洞窟内が迷路状の空間であるなら探索隊列、一室の空間であるなら戦闘隊列突入。
・インセクトが敵と遭遇し既に戦闘を始めているのなら、戦闘隊列でこれに参加。強襲する。
PR
<プレイング内容>
【目的】
鍋祭りの妨げとなっているタコ怪獣を撃退する。可能であれば、倒した後は鍋の具材にしてしまう。

【心情】
タコは最近食べておらぬ。
墨はともかく脚には捕まりたくないのう。

【行動】
・シーン1
知らぬ顔が多い故、アルジェンやレフィの近くにいようかのう。タコは鍋で入浴気分と聞く。周辺や住民に物的被害は出ておらぬ様じゃが…。初めて訪れる土地故、風景を楽しむのも良さそうじゃ。回りが急ぐならそれに合わせるかのう。

・シーン2
まずはタコを鍋から出すようじゃな。ヘタに攻撃して鍋を壊しては元も子もない。
「それにしても…なんで煮えダコにならぬのかのう?」
出るまで攻撃射程内(10m)で待機じゃ。出ぬならそのまま攻撃を仕掛けるとする。
待機中は土塊の下僕を可能な限り召還し、戦闘時の壁役や被弾軽減の的とするのじゃ。下僕には仲間を守るよう命じておくとしよう。
攻撃時は本体を狙うぞい。下僕を盾にしつつ緑の業火で攻撃じゃ。
「焼きダコにしてくれるわっ!」
下僕の数が減り、アビ回数が残っておるなら、追加に召還することも試みるのじゃ。

・シーン3
ほぼ闇鍋じゃな……。具材は持ってきた「お化けきのこ」を入れるとしようかのう。食べれそうなら先のタコの肉片も入れてしまうのじゃ。
食べる際、人に渡された物では納得行かぬ故、具は自分でよそるぞい。普通に食べれる物なら何でも構わぬ。
アルジェンやレフィが変な物を引き当てたならからかってやろう…(妖笑)

<アビリティ>
 緑の業火
 土塊の下僕奥義
 ◆邪竜身改


<装備品>
 『ホノカの箒』
 『彼岸花』
 闘神の叡智
 ぬいぐるみ
 『夜の魔女』
 カチューシャ
 お化けきのこ
【心情等】
ランティとは旅団で一言交わしただけじゃし、盛大に祝うのも性に合わぬ。ちと、趣向を変えるか。

【目的】
プレゼントを渡す。

【行動】
・マントで正体を隠し、ケーキ屋付近で待ち伏せ。
「あなた、何か悩みをお持ちですねぇ?」
・占い師と偽り接近。バレぬ様、口調も変える(声やマントの隙間からチラチラ見える着物)。
・悩みを聞いてから誕生石を渡す…押し付ける!(友愛のトパーズ)。
「象徴する言葉は友情、希望、幸運です♪」
・プレゼント見ている内に逃走。
・後は他の参加者に託す。
「お守りのご利益の程は…他の者に期待じゃな」

【後日】
茶でも共にし後の事を聞くかのう。
もし変装の件を問われたら茶を吹き出す。が、とぼける。
【心情等】
地獄は初めてじゃが、なかなか難儀な場所のようじゃな。
じゃが、未知の生物とは興味深いのう。

【目的及び優先事項】
トンボの生態の調査、接触または捕獲。

【行動等】
共通項に従う。
紙とペンでマッピング。
軽症者は救急ケースで処置。回復アビ節約。

◆探索等
共通項に従う。
合図等はタスクリーダー、ハンドサイン。
可能なら【接触】を図る。

・探索
危険な場所はクリスタルインセクト改(偵察形態)。基本効果一杯まで集中維持。集中解除時は極力害の無い場所へ移動。

・観察
察知される距離は避ける。

◆接触及び捕獲
共通項に従う。
トンボが行動不能、自らハイドインシャドウで接近等、10m以内に入る→魅了の歌奥義使用。

トンボ
・攻撃的→【戦闘】に従う。
・友好的→観察に有意義な情報、戦闘能力の有無等未確認事項を質問。

◆敵襲警戒
敵発見時は睡眠の者を起こし、やり過す。
可能ならクリスタルインセクト改(偵察形態)で動向を探る。
【戦闘】に従う。

◆睡眠
緊急時に備え荷物は手元に。

◆撤退条件
共通項に従う。

【戦闘】
共通項及び仲間の判断に従う。

・戦闘→後衛から気高き銀狼奥義で仲間の援護。
・逃走→状況でハイドインシャドウ使用。
・逃走不可※→気高き銀狼奥義で足止め。被奇襲時も同様。
クリスタルインセクトがいるなら雑音形態→戦闘形態。雑音形態は味方の被害も考慮し使用有無判断。

※トンボ相手には使用しない。

【帰り】
帰路も敵を警戒。
依頼終了後はダラダラ過ごす。

<アビリティ>
 ◆タスクリーダー
 気高き銀狼奥義
 魅了の歌奥義
 クリスタルインセクト改
 ハイドインシャドウ


<装備品>
 ステッキ
 術士服
 天使の羽根箒
 救急ケース
 黒風のマント
 燭台
 白紙
【心情】
なんとも傍迷惑な木よのう。
真っ向勝負避けたいところじゃ。痛いのは嫌じゃしのう。
ま、出たとこ勝負でなるようになるじゃろ。
いざっ、栗ご飯を我が手にせん!

【行動】
わしは麓の栗の木の方へ行こうかのう。

麓に来る一般人は適当に言いくるめて帰らせるとしようかのう。最初からバカ正直に理由を言うのも面白くないじゃろう?
「この先で有毒ガスが発生しておるのじゃ。今日の所は帰ると良かろう」
それでも引き下がらんのなら、まぁ、正直に話してことが片付くまで待たせるとするかのう。
おっと、木の情報も聞いておくか。

木の近くまで来たら、まずは『土塊の下僕』を一体近づかせてみるとしよう。栗の攻撃範囲や威力が解るやも知れぬ。
「相手を知り、己を知れば、百戦危うからず。じゃ」
警戒エリアの目安にもなることじゃし。

山頂組と合流したら基本は補助かのう。木の攻撃範囲外に待機じゃ。
『土塊の下僕』を呼び出しておき、囮として仲間への被弾を減らすのも良かろう。
ちと危険かもしれんが、自らの壁役として使い、『呪痕撃改』を木に打ち込むのも良かろう。当て次第早々に退避じゃ!

木の攻撃範囲外からこちらが攻撃できるなら『エンブレムシュート』で攻撃に参加するとしよう。後、『エンブレムノヴァ』でも一撃くらいならお見舞いしようかの。

事が済んだら皆で栗でも焼いて食べるのも一興じゃな。
おっと、待たせている一般人にも安全になったことを伝えねば。

<アビリティ>
 土塊の下僕
 エンブレムノヴァ
 呪痕撃改
 エンブレムシュート
前のページ     HOME    
プロフィール
HN:
Backbeared
性別:
非公開
職業:
モヤシ
趣味:
カオス
自己紹介:
暇はほどほどにある暇人

特徴として以下。

・広く浅く色々知識がある。
・行動原理は興味の有無。
・人を弄るのが大好き。弄られるのは苦手。
・お笑いに五月蝿い。落語も好き。
・寂しいと死ぬ。
Circle 「 IOSYS 」 ~トロゥマの露~
;
ブログ内のイラストについて
 株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』、『TW2:シルバーレイン』、『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして作成を依頼したものです。イラストの使用権はブログ運営者に、著作権はイラストを作成した絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)現実と虚実の境界 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]