忍者ブログ
| Admin | Res |
PBW『TW1』『TW2』『Tw3』用ブログです。興味の無い方は「戻る」を秒速0.3秒で連打汁。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



○準備
午後7時現地集合。下見をしておく。


○作戦
誘導:玖堂、ジャック
待機:峯村、如月、シン、エルディア、太煉、銀城

1.誘導組は庭園付近で地縛霊出現を待ち、待機組はグラウンド(庭園より20m以上離れた地点)にて臨戦態勢で待機。

2.誘導班はタイマンチェーンを使用し、怒りBSで地縛霊の衝撃波(アビと仮定)を封じつつ妨害。(※失敗時は牙道砲で強攻策。庭園から離す事が第一)

3.グラウンドへ地縛霊を誘導、待機組と合流。※発生時はグラウンド問わず、地縛霊の吹き飛んだ位置へ合流。

4.地縛霊へ総攻撃。過程で誘導組が傷を負っていた場合、こちらの回復も考慮する。


○事後
庭園の被害状況を確認。被害有りなら、ある程度の修繕を試みる。

PR

b56135_icon_31.jpg 銀雨デの初依頼に行キます。
 
 無限サイドはポツポツ参加シテますガ、今回の依頼はアチらと要領は大差無イ模様デスね。
 久シく通常依頼はシテいまセンし、感覚ヲ掴むのガ目的デしょウか。


●目的
地下道の地縛霊&アンデッド2体の撃破。

 

●心境
おォぅ…毒々シい怨念ヲびしビしット感じマス。グレィトです♪(にやぁ)

 

●行動
・待機組。地下道の出口脇に身を隠す。
「夜道で待ち伏セ。こゥ、ドキドキすルものガ…はぁハぁ…」
『ベルよ。静かにせぬか』
・大人しく囮役がゴーストを誘き寄せるまで待機。
・囮役が合図を受けてから、イグニッションしつつ地下道へ侵入。攻撃を開始。

 

●戦闘
・前衛。地縛霊の牽制及び撃破。
・囮役が初撃で結構な痛手を受けた場合、前へ出て回復の余裕を稼ぐ。
・アンデッド×2健在時は防戦主体に地縛霊を牽制。撃破後は積極的に攻勢へ。
・基本クレセントファング奥義で攻撃。アビ切れ時は通常攻撃。
「安心なサイ、これデも神に仕エる身…キチっと昇天サセて差し上ゲまス♪」
・敵の攻撃が味方からの回復速度を上回る場合、以下の行動を取る。
・体力が3割以下ならばインフィニティエア改を使用。1割未満ならば後衛に下がり、回復後前衛復帰。

 

●事後
ライトアップされた広場にて。
「あァ…我が親愛ナる混沌の神ヨ。貴方様の御加護デ無事…ぶつぶつ」
地面に腰を下ろし、両手のを胸の前で組み合わせ、空を見上げ。信奉する神に感謝の念を捧げる。
「さて、こウいう場所ハ…目障リなアベックがイチャつイている事でしょウ。ふフ、ふふフふ…」
不気味な笑いを残して夜の広場に消えていく。

 

※口調補正:カタカナ雑じり
 『』:熊の人形(腹話術)のダンディボイス。


アビ:クレセントファング奥義×12
    クレセントファング奥義×4
    インフォニティエア改×4

a76547_icon_14.jpg※CP計算をミスっておる事が発覚。



・共通項に従う。
・B班(メイヨウ、アウセン)で行動。

○心境
初めて刃を交わす相手じゃな。今後、相対した時に備え、如何程か見極めさせてもらうとしよう。

○捜索
・ホーリーライト(HL)の照明要員。
・足元を照らしつつ、二人の後ろを付いて行く。
・前方の警戒は他二人に任せ、万が一に備え頭上(木の枝等)と背後の警戒を担当。

○戦闘
・後衛。仲間への回復を担当。
・行動の優先:回復>自己防衛。
・敵との距離を保ち近接攻撃を牽制。
・土塊の下僕を召喚し、ビーム攻撃に際しては、その背後に身を隠し自分の盾とする。下僕は破壊され次第、再召還。
・自分か仲間が、BSを受けている or HPが60%以下の際、癒しの聖女を使用。ビーム被弾時は、可能ならアウセンの毒消しの風に続く形で使用する。

○追跡
・二人の後方に位置。追跡中の反撃対し回復。

○補足
・他の班から援護要請があった場合、自班が一番最寄であり、戦闘中で無ければ援護。他の班が近かった場合も、その班が戦闘中であったならば要請班の援護。
・班から重症者が出た場合、安全であろう場所に待機させ、最寄の班と合流する。

○事後
「冒険者の倍に相当する強さか…百聞は一件に如かずじゃな」
シャドウスナッチについて仲間と考察じゃな。

○HL変更目安
白:基本。
黄:敵と交戦中 or 敵追跡時。
赤:敵2体以上と遭遇時。班の1人が重症時。また、班全員が健在でも対抗出来ない(劣勢)と判断した場合。
青:上記「赤」に該当する場合。

【アビ】
ホーリーライト
土塊の下僕改
癒しの聖女奥義
癒しの聖女奥義

a76547_icon_13.jpg 無限サイドの【893】チームの行動指針案じゃ。
 実際に書く際は、プレ冒頭に『【983】チームで参加。共通項に従う。』と入れるのじゃぞ?


 以下が案じゃ。

○共通項(ホノカのみ記載)
・接近戦を行う前線を前衛とし、後衛に布陣。援護を行う。
・チームの半分orアイリーンの重症時、戦場からの撤退を図る。

○役割(各自プレ執筆の参考に)

リュミナ&コーマ
・暗黒縛鎖を初めとするBSによる、敵の行動阻害。
・敵接近時。ホノカの足止めへ追撃して単体アビで敵を撃破。
・ホノカの手が回らぬ可能性も含め、臨機応変な対応も求む。
・最悪、コーマは図書館に被害が出ても暴走しないように…!(…冗談です)

ホノカ
・戦況把握&周辺警戒。
・チームに敵接近時。気高き銀狼、緑の突風で足止め。

アイリーン
・同盟冒険者へのHP・BS回復等の支援。
・チーム内への支援(暗黒縛鎖による反動マヒBSなど)を優先。
・極度の迷子症なので、チームから離れないように注意する!(…冗談でs)

 以上。


 噛み砕いて言うと…コーマとリュミナが敵へ地味な嫌がらせをして、アイリーンはその補助を優先しつつ、他の冒険者も支援。
 わしはチームの防衛を担当し、敵が突っ込んできたら時間稼ぎ。
 その間に、コーマとリュミナはその敵をボコせ。
 もし、抑えきれず、仕留めきれず被害を被った場合は、アイリーンは迅速に回復を行う。

 な感じじゃ。
 問題点があるとすれば…。

 敵が来ないとやることの無い、わしがサボらぬか否k(ry
 リュミナがドジ属性を発動し、何かやらかs(ry
 図書館に被害が出て、コーマが半狂乱になる危k(ry
 アイリーンが迷g(ry

・共通項に従う。


<共通項:斥候>
・【4】洞窟突入時、一先ず入り口で待機。
・クリスタルインセクトに集中しているホノカの護衛。
・インセクトの情報を頼りに、洞窟内が迷路状の空間であるなら探索隊列、一室の空間であるなら戦闘隊列突入。
・インセクトが敵と遭遇し既に戦闘を始めた場合、戦闘隊列で参加、強襲する。


【心情】
店の修繕費…ここは一攫千金じゃろう♪

【目的】
洞窟へ赴き「金ぴか」の宝を入手。

【行動】
【1】
・地図とコンパスを頼りに進路を指示。
・リュミナが目印を付けた場所は地図に記入じゃな。
「白骨死体でもありそうな森じゃな」

【2】
・地図上の適所へ誘導するかのう。

【3】
・軍用テントの設置。足りぬ人手は土塊の下僕を2~3体召還して補うぞい。
・薪集めは野営地周囲で行う。火打石で焚き火じゃな。
・夜は早めに床へ入るぞい。テントは男女一緒…。
「死にたく無くば大人しく寝よ(邪悪なオーラ)」

【4】
・クリスタルインセクト召還。暗所対策にカンテラを付け偵察形態で洞窟の斥候じゃ。
・効果時間一杯まで斥候じゃ。敵と遭遇時は戦闘形態で迎撃。意識集中を切る。
・見た内部の様子を仲間へ。

【5】
・罠が無いとも限らぬ。宝の確認は他の者の後じゃ。
・純金の簪が欲しかったり。

【戦闘】
・ヒーリングウェーブと毒消しの風で支援じゃ。
・合間にインセクトや下僕を召還し攻撃・援護するも良かろう。

【その後】
結果はともかく一息入れたい。帰って湯浴みかのう。
前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
Backbeared
性別:
非公開
職業:
モヤシ
趣味:
カオス
自己紹介:
暇はほどほどにある暇人

特徴として以下。

・広く浅く色々知識がある。
・行動原理は興味の有無。
・人を弄るのが大好き。弄られるのは苦手。
・お笑いに五月蝿い。落語も好き。
・寂しいと死ぬ。
Circle 「 IOSYS 」 ~トロゥマの露~
;
ブログ内のイラストについて
 株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』、『TW2:シルバーレイン』、『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして作成を依頼したものです。イラストの使用権はブログ運営者に、著作権はイラストを作成した絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)現実と虚実の境界 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]