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 以下はクラッキング被害によりPC復旧中、深夜人身が恋しくなって入室した某茶室にて、銀城・ベルハーライト(b56135)とシュベルト・オセ(b47155)氏との間で行われた会話です。

銀城の背後が面白いと感じ、当氏の了解を得て掲載しています。

なお、この会話の上でなされているギャグキャラ論について。
これは、二人の価値観に基づいた論議であり、狭義の上でのギャグキャラ論ではありません。御了承下さい。


※とても長い会話です。

※銀(作業中)=銀城・ベルハーライト/シュベルト=シュベルト・オセ


銀(作業中):
ギャグキャラこソ、強個性の最終到達点デス(
(03:25:58)

シュベルト:
だな。
(03:26:03)

銀(作業中):
シリアスだロうが、ダンディだろウが、ハートフルだトうが…。
(03:26:38)

銀(作業中):
ギャグキャラなラ可能!
(03:26:45)
 
シュベルト:
〆るところ、真面目なところは真面目にやって、そしてギャグ要素を最後に持ってくる!
(03:27:09)
 
銀(作業中):
ギャグキャラに不可能ナのは「真面目キャラに戻る」グらいなモノです(ギャグキャラ半万能説。
(03:27:11)
 
シュベルト:
うむうむ!
(03:27:18)
 
銀(作業中):
真面目ナ発言してモ、最後の一言でボケる!
(03:27:45)
 
銀(作業中):
こレがギャグキャラの生き様(
(03:27:52)
 
シュベルト:
ああ。皆が見直しかけた瞬間、全てが台無しになる最後の一言!
(03:28:12)
 
銀(作業中):
アの台無しにナる瞬間ガ堪らぬ…(ゾクゾクッ
(03:28:55)
 
シュベルト:
皆の反応が…な?
(03:29:10)
 
銀(作業中):
最後スルーさレて前半部分だケ反応されルとしょんぼりデス(
(03:29:35)
 
シュベルト:
スルーが天敵、それがギャグキャラ。
(03:29:51)
 
銀(作業中):
ツッコミは獲物。ソれがギャグキャラ。
(03:30:13)
 
シュベルト:
しかし、安易に落ちた者は苦痛を味わう茨の道。
(03:31:03)
 
シュベルト:
痛々しいロールに終始するか、押し付けなどで顰蹙を買うか…。
(03:31:29)
 
銀(作業中):
自分の人生(主に人物評価)ヲ投げうル覚悟のアる者ダケが生き残レル境地デス。
(03:31:47)
 
シュベルト:
簡単そうに見えて、色々と能力が必要なのだ。
(03:31:53)
 
銀(作業中):
空気ヲ読む能力。ソしテ、それヲ敢えて壊ス度胸も必要デス。
(03:33:01)
 
銀(作業中):
無計画な壊シはたダの愚行。
(03:33:13)
 
シュベルト:
そして、壊しが失敗したり気まずい雰囲気を修復する能力も必要とされる。
(03:34:56)
 
銀(作業中):
自分の尻ハ自分で拭く!
(03:35:28)
 
シュベルト:
無理なら、早め早めに手を打って、きちんと手助けを受けることも必要也。
(03:37:25)
 
銀(作業中):
一つ成スにモ、事前に保険ヲ掛けテおくのモ、まタ必要デしょう。
(03:38:27)
 
シュベルト:
うむ。あとは、行き過ぎた暴走を誘発、傷つける事があった際は素直に謝罪できる謙虚さも必要だ。
(03:39:19)
 
シュベルト:
ギャグキャラを、そんなロールだからと言って言い訳するのは愚かしい者のすることである。
(03:39:46)
 
銀(作業中):
ギャグと無法ヲ履き違えル事なかレ。
(03:40:06)
 
シュベルト:
履き違え、暴走すればその先にあるのは 厨認定と、人間関係の破綻也。
(03:41:27)
 
銀(作業中):
真のギャグとハ、暴走の先ニ非ず、勢い・発想・状況把握の先ニある計画さレた芸術ナのデス。
(03:43:35)
 
銀(作業中):
意図さレた芸術…と言ウべきデしょうかネ。
(03:44:09)
 
シュベルト:
分かっているじゃないか。
(03:44:23)
 
銀(作業中):
真のギャグキャラ…ソれを操るネタ師とは…。
(03:44:59)
  
銀(作業中):
本来誰ヨりも冷静な頭ト達観しタ眼の持ち主なのデス。
(03:45:28)
 

シュベルト:
ほほう。
(03:45:58)

銀(作業中):
う~ム…。
(03:47:11)
 
シュベルト:
む?
(03:47:20)
 
銀(作業中):
改めテ、ギャグとは壮大な哲学デス(
(03:47:29)
 
シュベルト:
だな。未だにしっかりとできているか不安ではある。
(03:47:47)
 
銀(作業中):
欲ガ出て暴走してイる時ガありますカラね(後の修正でカバーする。
(03:48:28)
 
シュベルト:
調整が、な…修正できるとはいえ、そればかりだと不快感を持つ人物を生み出す事になる。
(03:49:50)
 
銀(作業中):
トはいエ…嗜む者トしては暴走モ必要悪なのデスよネ。
(03:50:16)
 
銀(作業中):
真のギャグは計算さレたロジックの先デはなク、暴走をも飲み込ンだ先にありまスから…。
(03:51:31)
 
シュベルト:
暴走と共に内包する論理的思考。相反するモノを如何に使いこなすか、だな。
(03:52:39)
 
銀(作業中):
両者のバランスを保テル技量が必要デス。こレばかりは試行錯誤の末の経験論デしか語レまセン。感覚的なモノですシ。
(03:54:22)
 
シュベルト:
だな。ここはもう、自分と周囲、その距離と流れを読んだ上でしか実行できない。
(03:57:08)
 
銀(作業中):
押し引キのタイミングを感ジとる第六感とデも言いまショうか…。暴走中にピンッと感じトれなイといけまセンね。
(03:59:00)
 
シュベルト:
暴走中は特に、その辺の感覚も甘くなるし論理的思考力も落ちるからな。
(04:00:22)
 
銀(作業中):
考えテ実行できルものデはありまセン。
(04:00:45)
 
シュベルト:
結局は場馴れ、だな。
(04:01:05)
 
銀(作業中):
経験こソ全てデスか。
(04:01:48)
 
シュベルト:
経験は必須、しかしその経験を積む前に必要最低限の知識と注意点を認識しておかなければ…最悪、経験と共に学習しなければならない。
(04:02:39)
 
銀(作業中):
山の頂キは未だ見えズ。私達トて、まダ山道の途上と言ウ事でショうカネ。
(04:05:11)
 
シュベルト:
だろうね。むしろ、頂にたどり着くことなど出来ないのかもしれない。結局、日々修練としか言えないんだろう。
(04:06:00)
 
銀(作業中):
真のギャグとハ、一瞬咲いテ消えル花火の様なものデスかラ…辿り着けヌのが必定なのデしょう。研鑽の中で一瞬だけ咲クのデス。
(04:08:00)
 
シュベルト:
たどり着いた、と思えば新たなる頂が。結局、我々は小高い丘の上を飛び回っているに過ぎないのかもしれない。
(04:10:23)
 
銀(作業中):
仮に自身の限界…踏破出来ル高さの限界に気づいテも、登る努力ヲ惜しまヌ事が重要でショうね。
(04:13:01)
 
銀(作業中):
真の終わりトは立ち止まル事。
(04:13:40)
 
シュベルト:
停滞はやがて後退を生み、そして沈む、か・・・。
(04:14:51)
 
銀(作業中):
ギャグの神様はもガク者を見捨てズ、諦めタ者を見捨てル…。
(04:16:11)
 
シュベルト:
その者の比護の中に居続けるために、我々の様なギャグを目指す者は動き続ける、か。
(04:18:02)
 
銀(作業中):
その先ニある、神のもたラす一瞬の輝キを求めテ…。
(04:19:17)
 
シュベルト:
儚いね。我々の目指す物は。
(04:19:46)
 
銀(作業中):
儚いカらこソ、美シいのデスよ。
(04:20:10)
 
シュベルト:
そうだな。だから何度でも求めてしまう。一種の麻薬かも知れん。
(04:25:21)
 
銀(作業中):
……麻薬とハ絶妙な表現デスねぇ。
(04:26:32)
 
シュベルト:
実際そうだろう。最早中毒まで入っているさ、走りすぎた者は。はまっていない者には無用の長物、という点ではね。あと、管理が難しいという点でも。
(04:28:39)
 
銀(作業中):
ギャグキャラといウだけデ嫌煙されル例も珍シクありまセン。
(04:31:07)
 
シュベルト:
うむ。まことにやりにくい事も多い。
(04:32:15)
 
銀(作業中):
かト言ってヤめらレないのガ、麻薬足る所以デスねぇ。
 
シュベルト:
うむ。そして、ふとログをみて思う。これ、また入ってきた者が見たら驚くだろうな、と。
(04:42:10)
 
銀(作業中):
そうソう、こレ結構面白いのデ、ブログにうpしテいいでスかネ?>やり取り
(04:43:32)
 
シュベルト:
OK,問題ない。
(04:43:49)
 
銀(作業中):
「これは二人の価値観に基づいた論議であり、狭義の上でのギャグキャラ論ではりません。」
(04:44:31)
 
銀(作業中):
の一言ヲ入れてオきまショう(
(04:44:40)
 
シュベルト:
だな。
(04:44:50)
 
銀(作業中):
ン~…ログ生成機能ガなくなッテいる(
(04:45:40)
 
シュベルト:
なんという。
(04:45:54)
 
銀(作業中):
ちょイとマニュアル参照しまシたガ…。
(04:48:01)
 
銀(作業中):
管理画面(管理人用)かラしか、過去ログ生成できナくなッタ様デス。
(04:48:23)
 
シュベルト:
ログが流れる前に、コピペ、若しくはスクショか魚拓だな。
(04:49:29)
 
銀(作業中):
コピペを~
(04:49:54)
 
銀(作業中):
ok
(04:52:49)
 
銀(作業中):
ン~…近日クラッキング食らっタのデスが、ソの余波でワードとかモ飛んデますネぇ(メールソフトにコピペ。
(04:54:26)
 
シュベルト:
何だかんだで、論議が加速し、広がった事に驚き。ギャグキャラは只のアホウではない、という事で。

(04:54:32)
 
シュベルト:
おおう。大損害。
(04:54:49)
 
銀(作業中):
元々友人かのROMデ導入しタものなノで…親盤が無イのデスよ。
(04:55:36)
 
シュベルト:
なるほど。
(04:56:08)
 
銀(作業中):
チョいと編集が手間デスけド、メモ帳ヨりはマシなのデ甘んじまショう。
(04:57:36)
 
シュベルト:
仕方ない。 面倒だが、やるしかないぜ。
(04:57:57)
 
銀(作業中):
一応…「ギャグキャラは最強」ッテあたりかラ、麻薬ぐラいまでコピペしまシた。
(04:59:02)
 
シュベルト:
OK,色々なネタになるな。
(05:00:30)
 
銀(作業中):
チョいとクラッキングが云々は抜いテ・・・。
(05:01:01)
 
シュベルト:
議論の部分のみ抽出、か。
(05:01:14)
 
銀(作業中):
ギャグキャラはアホウでは無い。ぐラいまでハ入れようカと。
(05:01:20)
 
銀(作業中):
>そのアとのやり取リがオチ(
(05:01:32)
 
シュベルト:
うむ。その辺は必須だろう、多分。
(05:01:36)
 
銀(作業中):
ソしていい頃合デスね。5時デス。
(05:02:29)
 
シュベルト:
うむ、もうそんな時間か。丁度良い、開くとしよう。
(05:03:53)
 
銀(作業中):
うィ。お疲れ様デス。
(05:04:49)
 
シュベルト:
お疲れ様だ。よき時間を感謝する。
(05:05:02)
 
銀(作業中):
コチラこソ~
(05:05:11)
 
(両者退出)
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職業:
モヤシ
趣味:
カオス
自己紹介:
暇はほどほどにある暇人

特徴として以下。

・広く浅く色々知識がある。
・行動原理は興味の有無。
・人を弄るのが大好き。弄られるのは苦手。
・お笑いに五月蝿い。落語も好き。
・寂しいと死ぬ。
Circle 「 IOSYS 」 ~トロゥマの露~
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 株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』、『TW2:シルバーレイン』、『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして作成を依頼したものです。イラストの使用権はブログ運営者に、著作権はイラストを作成した絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
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